三国覇王戦記 白玉窟の産出量を増やすには?

白玉窟の産出量を増やす方法について紹介します。

スポンサードリンク
check!!>>>三国覇王戦記 白玉窟とは?昇級に必要な資源は?

白玉窟の産出量を増やす方法

三国覇王戦記 建築物 白玉窟

白玉は高レベルの建築物、技術アップに必要な資源です。

三国覇王戦記 昇級や技術研究に白玉が必要

技術「玉脈建設Lv1(条件:学問府Lv33、採掘場拡張Lv1)」を研究するまで、白玉の入手先はほぼ白玉窟頼りになるため産出量アップできるならさせたいところです…。

白玉窟の毎時間の産出量をアップさせるには…

白玉窟の昇級
技術研究
天賦
政令
武将派遣
武将スキル

上記のような方法があります。

白玉窟の昇級

白玉窟を昇級すると毎時間の産出量がアップします。

白玉窟の昇級と白玉産出量
白玉窟Lv1 6000/h
Lv2~Lv9までLv1昇級ごとに500/hアップ
Lv10~Lv19までLv1昇級ごとに1000/hアップ
Lv20~Lv29までLv1昇級ごとに1500/hアップ
Lv30~Lv35までLv1昇級ごとに2000/hアップ

昇級で大きな産出量アップにはなりませんが、高レベルの方が研究・天賦・政令・武将などの効果を生かすことができます。

技術研究

三国覇王戦記 技術探査

資源類技術の「探査」を研究することで、白玉窟の産出効率をアップさせることができます。

探査のLvはLv20まであり、最大80%産出効率がアップします。

探査Lv1が研究できるようになるのは学問府をLv31に昇級する必要があります。

天賦

三国覇王戦記 天賦白玉生産

天賦>経済の白玉生産のレベルを上げることで、白玉窟の産出量がアップします。

白玉生産LvはLv1~Lv4まであり、最大6%白玉窟の産出量をアップさせることができます。

政令

三国覇王戦記 政令白玉

政令>政令研修の「白玉」のレベルを上げることで白玉産出速度がアップします。

スポンサードリンク

白玉LvはLv10まであり、最大20%白玉産出速度をアップさせることができます。

武将派遣

三国覇王戦記 白玉窟

白玉窟に武将を派遣すると白玉窟の産出量がアップします。

三国覇王戦記 白玉窟武将派遣

派遣する武将は政治のステータスが高い武将が良く、白玉窟関連のスキルがあるとより産出量が上がります。

劉禅のスキル田疇錦貝・穀物庫は白玉窟の産出量をアップするスキルで、スキル穀物庫は白玉窟に派遣することで効果を発揮します。

三国覇王戦記 白玉窟への派遣は劉禅

田疇錦貝
三国覇王戦記 田疇錦貝
農地、市場、白玉窟、城外の4種の資源建築物および土地産出量がすべて+5%(派遣不要)
穀物庫
三国覇王戦記 穀物庫
農地、市場または白玉窟に派遣時、産出がそれぞれ10%アップ

武将スキル

三国覇王戦記 張紘

張紘の覚醒スキル「経天緯地」で白玉窟の白玉産出量をアップさせることができます。

経天緯地
三国覇王戦記 経天緯地
農地、市場、白玉窟、城外の4種の資源建築物および土地産出量がすべて+3~30%(派遣不要)

最大30%白玉の産出量をアップできます。

最後に

白玉窟の産出量をベースに技術・天賦・政令・武将派遣・スキルの付加が影響するので、白玉窟のLvは高い方が良いです。

研究には時間・資源を消費しますし、条件的に後回しになると思います。

そのためまず天賦・政令・張紘覚醒で環境的に手の付けやすいところからやっていくと良いと思います。

check!!>>>三国覇王戦記 白玉窟とは?昇級に必要な資源は?
スポンサードリンク