映画 関羽 三国志英傑伝(ドニー・イェン主演)

スポンサードリンク

関羽 三国志英傑伝

監督:フェリックス・チョン、アラン・マック
脚本:フェリックス・チョン、アラン・マック
出演:ドニー・イェン、チアン・ウェン、スン・リー
公開:2012年(日本)
時間:1時間49分(Amazonprime)
制作国:中国

三国志演義のエピソード「過五関斬六将」を映画化。

あらすじ

曹操の捕虜として日々を過ごす関羽は、劣勢の白馬の戦いに出馬、敵将・顔良を討ち取る功を収め勝利に貢献する。

曹操は再三関羽を配下に勧誘をするが、劉備の元へ戻ることを願う関羽はこれを断る。

通行手形なしで関所を通過できるよう曹操が命じたが、関羽の行く手を6将が阻もうとする…。

登場人物

本作に登場する三国志の人物は…

関羽
曹操
劉備
張遼
荀攸
献帝
許チョ

曹操と献帝のキャラとても良かったです。

曹操は魅力的で献帝はちょっと暗愚な感じの描かれ方でした。

関所に出てくる…

孔秀
韓福
孟坦
卞喜
王植
秦琪
普浄

上記武将は三国志演義に出てくる架空の武将で、劉備の婚約者・綺蘭は本作オリジナルの人物です。

レビュー

最初、関羽ちっさいな~…って気になってましたが、アクションがすごくてだんだん大きく見えてきました笑

関羽の装束を着たドニー・イェンさん良い感じでした。

良かった点は…

アクション
チアン・ウェンさんの曹操

関羽・曹操の人物像の表現が良く、チアン・ウェンさんの曹操は魅力的でした。

あと漢のラストエンペラー献帝の扱いが何か面白かったです笑

ストーリーは三国志演義をベースとしていますが、オリジナルの脚色もバリバリなので、そのあたりは踏まえてみた方が良いです。

スポンサードリンク

視聴方法

DVD・BDが販売・レンタルされています。

DVD

BD

Amazonプライムビデオでも公開中(2020.2.24現在)です。

primevideo

まとめ

  • 三国志演義のエピソード「過五関斬六将」の映画
  • アクションがすごく、役作りも良い
  • DVD・BD、Amazonプライムビデオでも視聴できる
スポンサードリンク