三国覇王戦記 技術研究とは?時間短縮や効果アップの方法

2020年2月19日

技術研究の概要や時短やさらに効果をアップさせる方法について紹介します。

スポンサードリンク
check!!>>>三国覇王戦記を攻略!戦力を上げるには?

技術研究について

三国覇王戦記 建築物 学問府

学問府で一定の資源・時間を消費して研究をすることで様々な強化を行えます。

技術研究には資源以外に条件を満たす必要があります。

三国覇王戦記 技術研究の条件

より高レベルな研究を進めるためには学問府の昇級・ステータスが高い武将が必要となります。

補助

三国覇王戦記 技術研究 補助

探訪・探宝・訓練・治療に掛かる時間を短くしたり、牢屋・診療所・訓練所を強化する研究を行えます。

人脈・慧眼は武将強化のために優先的に研究を行うと思いますが、死亡率を下げる効果がある治療術・高級治療術もおすすめです。

三国覇王戦記 技術研究 補助の治療術

死亡率を低下させて戦闘による損失を減らすことで、新たに訓練する兵士数が減るので消費する資源を抑えることができます。

強化兵・特殊兵で鉄鉱を使う兵士を使っている場合には特におすすめです。

城郭

三国覇王戦記 技術研究 城郭

輸送・分城・城塞に関連する研究を行えます。

城塞はイベントで利用することが多いので、研究を進めておくと便利です。

軍略

三国覇王戦記 技術研究 軍略

学問府Lv27から開放され、各兵種のシールド値・貫通・連撃・抵抗を強化する研究を行えます。

研究に資源も時間も消費するので進めるのはなかなか大変です…。

大変な分手付かずのプレイヤーも多いので、進めることができれば大きなアドバンテージになるでしょう。

兵法

三国覇王戦記 技術研究 兵法

各兵種の攻撃・防御・速度、戦車の攻城値の強化、部隊数・出征数の増加、二段強化・特殊兵強化の研究を行えます。

バランスよく全兵種強いことにこしたことはないですが、高級兵法に差し掛かるとバランスよく研究を進めるのが資源的に難しくなります。

難しくなったら強化する兵種を1・2種に絞るのも良い戦略だと思います。

スポンサードリンク

資源

三国覇王戦記 技術研究 資源

糧秣・金銭・鉄鉱・白玉など資源に関する研究を行えます。

成長する上で資源の確保が重要ですから、研究の中でも優先的に進めたい一つです。

技術研究を時間短縮するには?

技術研究に掛かる時間を短縮するには…

ステータスが高い武将の派遣
陳情クリア
政令

上記のような方法があります。

派遣する武将のステータスが高いほど時間短縮になります。

三国覇王戦記 技術研究の武将による時間短縮

陳情でもまれにクリアで得る効果が技術研究の時間短縮のものがあります。

三国覇王戦記 技術研究の陳情による時間短縮

政令でも最大20%技術研究の速度をアップさせることができます。

三国覇王戦記 技術研究の政令による時間短縮

技術研究を開始してからの時間短縮は専用・共通加速でのみ可能です。

三国覇王戦記 技術研究の加速による時間短縮

加速アイテムは商店・連盟商店で購入できます。

技術の効果アップの方法

政令で技術の効果をアップすることができます。

三国覇王戦記 政令による技術効果アップ

念のため目的の項目の「!」で上げたい能力に適用しているか、適用範囲を確認しておいた方が良いでしょう。

孫権を覚醒スキル「営田」は資源類技術が40%アップします。

三国覇王戦記 孫権による技術効果アップ

孫権自身に採掘スキルが付くことにもなるので、資源調達の強化をしたい方におすすめの武将です。

まとめ

  • 資源・時間を消費して様々な強化を行える
  • 高ステータスの武将派遣・陳情・政令・加速で時間短縮できる
  • 政令・孫権覚醒で技術の効果をアップできる
check!!>>>三国覇王戦記を攻略!戦力を上げるには?
スポンサードリンク