天賦とは?天賦経験書の入手方法などについて

2020年2月19日

天賦の概要とレベルアップ・天賦経験書の入手方法について紹介します。

スポンサードリンク
check!!>>>三国覇王戦記を攻略!戦力を上げるには?

天賦について

天賦は戦力アップの方法の一つです。

天賦には戦争・経済・補助・軍務の4種類あり、1種類のみ集中的にでも…

三国覇王戦記 天賦の振り分け一点集中

複数レベルアップしていくこともできます。

三国覇王戦記 天賦のバランス振り分け

天賦のレベルアップには天賦ポイントが必要となります。

三国覇王戦記 天賦ポイント

天賦ポイントは天賦レベルを上げることで得ることができ、天賦レベルは天賦経験書を使い経験値がある一定に達するとアップします。

戦争

三国覇王戦記 天賦 戦争

戦争では各兵種の攻撃・防御・速度、戦車の攻城値、荷重、城塞耐久度回復速度のアップを行えます。

各兵種の攻撃・防御・速度
戦車の攻城値
荷重
城塞耐久度回復速度

経済

三国覇王戦記 天賦 経済

経済では探宝・探訪・市場探索・鑑宝閣探索の時間短縮、糧秣・市場・白玉の生産速度、採掘速度のアップを行えます。

探宝・探訪・市場探索・鑑宝閣探索の時間短縮
糧秣・市場・白玉の生産速度
採掘速度のアップ

補助

三国覇王戦記 天賦 補助

補助では診療所・訓練での資源消費減少、治療の時間短縮のアップを行えます。

診療所・訓練での資源消費減少
治療の時間短縮

軍務

三国覇王戦記 天賦 軍務

軍務は天賦Lv40から開放させる天賦です。

軍務では各兵種のシールド・貫通・連撃・抵抗のアップを行えます。

各兵種のシールド・貫通・連撃・抵抗
check!!>>>三国覇王戦記 シールド値とは?強化の方法は?
check!!>>>三国覇王戦記 貫通率とは?強化の方法は?
check!!>>>三国覇王戦記 連撃率とは?強化の方法は?
check!!>>>三国覇王戦記 抵抗率とは?強化の方法は?

スポンサードリンク

天賦経験書の入手方法

三国覇王戦記 天賦経験書

天賦経験書はイベントで入手することができます。

ほぼイベントでの入手になりますが他には…

礼品の献上(政令)
デイリー任務での購入

上記があります。

礼品の献上は民意値が高い時に発生し、受け取ることができます。

デイリー任務での購入はギフト券を消費します。

三国覇王戦記 天賦経験書の購入

天賦経験値とレベルアップ

天賦経験書×1で10の経験値を得ることができます。

レベルアップに必要な経験値は…

天賦Lv レベルアップに必要な経験値
Lv12 429
Lv13 486
Lv25 1404
Lv59 6453

上記のようになっています。

天賦グループの切り替え

天賦は宮城Lv10で3グループになり、切り替えることができます。

切り替えは詳細>主君天賦>切り替えたい天賦グループを選ぶ>適用で行えます

三国覇王戦記 天賦グループの切り替え

日頃は経済メインにセットした天賦にしておいて、戦闘が必要なときに戦争メインの天賦にするというような使い方もできます。

天賦を切り替えると、48時間以内は無料で切り替えできなくなり、すぐに切り替えをしたい場合は200元宝を消費する必要があります。

天賦ポイントのリセット

天賦ポイントを振り直したいときは「無料リセット」でリセットすることができます。

三国覇王戦記 天賦ポイントのリセット

適用している天賦グループの天賦ポイントする無料リセットした場合は、次の無料リセットまで48時間のクールタイムがあります。

適用していない天賦グループを無料リセットしてもクールタイムは発生しません。

まとめ

  • 天賦には戦争・経済・補助・軍務の4種類あり戦力アップを行える
  • 天賦経験書はイベントで入手することができる
  • 天賦は無料切り替え・リセットできるが場合によってはクールタイムがある
check!!>>>三国覇王戦記を攻略!戦力を上げるには?
スポンサードリンク