三国覇王戦記を攻略!戦力を上げるには?

三国覇王戦記の攻略に欠かせない戦力アップ方法をまとめました。

スポンサードリンク

兵士戦力

三国覇王戦記 兵士

兵士には歩兵・騎兵・弓兵・戦車の兵種があり、兵士Lvを上げることで強くなります。

また一部の都市で訓練できる特殊兵は普通強化兵より優れたステータスを持っています。

兵士は訓練所のレベルに応じて収容でき、収容上限は昇級と麗人・政令・武将のスキルの増益で上限を増やすことができます。

check!!>>>三国覇王戦記 兵士の強化や増やし方について

武将戦力

三国覇王戦記 武将

武将ランクが高いほど成長上限が高く、橙ランク武将は突破することでさらに戦力アップできます。

武将は探訪、イベント、ギフトパックで入手できます。

check!!>>>三国覇王戦記の武将について

建築物

三国覇王戦記 建築物 昇級

建築物は戦力の要となり、様々な役割を持っています。

昇級すると新しい機能が開放することがあり、宮城が最重要建築物となっています。

check!!>>>三国覇王戦記 建築物の役割と昇級について

技術研究

三国覇王戦記 技術研究

学問府で資源・時間を消費して技術研究を行うことで様々なステータスの強化を行えます。

高ステータスの武将派遣・陳情・政令・加速をすることで時間短縮でき、政令・武将覚醒で技術の効果をアップをすることができます。

check!!>>>三国覇王戦記 技術研究とは?時間短縮や効果アップの方法

天賦

三国覇王戦記 天賦経験書

天賦には戦争・経済・補助・軍務の4種類あり、天賦経験書を消費し、好きな項目をレベルアップをしていくことで戦力アップを行えます。

天賦経験書はイベントで入手できます。

check!!>>>天賦とは?天賦経験書の入手方法などについて

威信

三国覇王戦記 威信

スポンサードリンク

威信にはレベルに応じて軍事内政の様々なステータス付加があり、威信レベルアップに必要な威信経験値は毎日ログイン・元宝購入・ギフト券購入で入手できます。

check!!>>>三国覇王戦記 威信とは?威信レベルアップ方法は?

縁結

三国覇王戦記 青武将

縁結を持っている武将を獲得し、縁結武将が揃い縁結開放するとステータス付加が得られます。

一度縁結を開放すれば、縁結武将を解雇しても無効にはなりません。

check!!>>>三国覇王戦記 縁結について

麗人

三国覇王戦記 麗人

麗人は一部麗人を除き麗人街で知り合うことができ、親密度を上げるとステータス付加がつきます。

銅雀台で称号を与えることでさらにバフの効果がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 麗人について

政令

三国覇王戦記 政令 忘却

政令では通鑑ポイントを消費し、政令研修・政令公布で軍事内政などにバフを得られます。

政令研修した項目を「忘却」でLvを下げることで通鑑ポイントを戻すことができますが、忘却には元宝を消費します。

check!!>>>三国覇王戦記 政令と忘却について

軍旗強化

三国覇王戦記 軍旗

軍旗は1軍団につき1グループ使用でき、軍旗レベルやスキルに応じて軍団は基礎属性付加とスキル付加を受けることができます。

軍旗は軍旗強化材料を使用してレベルアップでき、材料はギフト商店・宝石商店・イベントで入手できます。

check!!>>>三国覇王戦記 軍旗システムとは?強化するには?

イベント

三国覇王戦記のイベント

三国覇王戦記では毎日何かしらのイベントが開催されています。

定期イベントからは貴重な宝石や天賦が入手でき、武将を入手できるイベントも行われ戦力アップに欠かせないものとなっています。

check!!>>>三国覇王戦記のイベントについて

最後に

三国覇王戦記では戦力アップで、高レベルのNPC狩りやイベントを有利に進め高いレベルの報酬を得ていくことで成長が好循環になります。

強い軍団を作ることと安定した資源確保が重要となります。

スポンサードリンク