三国覇王戦記 建築物の役割と昇級について

2020年2月19日

城内の建築物の役割や昇級について紹介します。

スポンサードリンク
check!!>>>三国覇王戦記を攻略!戦力を上げるには?

建築物の役割と昇級について

城内の各建築物には様々な役割があり、昇級すると新しい建築物や機能が開放され戦力もアップします。

三国覇王戦記 建築物 昇級

各建築物を見ていきましょう。

宮城

三国覇王戦記 建築物 宮城

宮城は最重要の建築物で、各建築物は宮城Lvを越えたLvにはできません。

建築物の中心となるほか宮城を昇級すると、新しい建築物や機能、官職が開放されます。

宮城昇級で開放される主な機能
Lv/開放される機能
Lv9/採掘機能
Lv10/九品官職、結義
Lv12/八品官職
Lv14/七品官職、商船、忠誠度システム
Lv15/処刑(牢屋)
Lv16/六品官職
Lv17/政令
Lv18/五品官職
Lv19/麗人街、銅雀台
Lv20/四品官職
Lv21/鑑定所
Lv22/三品官職
Lv24/二品官職、商船で橙色宝物交換、突破システム
Lv26/一品官職

上記は宮城昇級によって開放される機能です。

また占領できる土地や収容できる武将の上限が増加します。

check!!>>>三国覇王戦記 宮城の昇級条件や資源について

集賢府

三国覇王戦記 建築物 集賢府

集賢府は武将を入手先の一つで、配下の武将を派遣することで新しい武将を発見してきます。

発見してくる武将のランクや人数は派遣する武将の魅力によって決まります。

集賢府に昇級はありません。

check!!>>>三国覇王戦記 探訪とは?魅力と武将の関係

珍宝閣

三国覇王戦記 建築物 珍宝閣

珍宝閣は宝物を入手先の一つで、集賢府と同じく配下の武将を派遣することで宝物を発見してきます。

派遣する場所によって、発見する宝物の種類が変わります。

探宝も派遣する武将の魅力によって発見してくる宝物のランクが変わります。

珍宝閣に昇級はありません。

check!!>>>三国覇王戦記 探宝の確率について

軍事府

三国覇王戦記 建築物 軍事府

軍事府は武将の基礎率兵数に影響する建築物で、昇級すると基礎率兵数がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 軍事府について

外交府

三国覇王戦記 建築物 外交府

外交府は盟友をヘルプしたり、結義の機能を扱う建築物で、昇級すると集結可能な兵士数・救援可能収容兵士数がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 外交府について

訓練所

三国覇王戦記 建築物 訓練所

訓練所は兵士を収容する建築物で、兵士の数や所在などの詳細情報の確認もできます。

昇級すると収容できる兵士数の上限がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 訓練所について

兵営

三国覇王戦記 建築物 兵営

兵営は歩兵を訓練する建築物で、昇級すると1回あたりの訓練兵士数が増えます。

兵営の昇級をしてある一定のレベルに達すると、さらに強い歩兵が開放されます。
check!!>>>三国覇王戦記 兵営昇級に必要な資源について

馬小屋

三国覇王戦記 建築物 馬小屋

馬小屋は騎兵を訓練する建築物で、昇級すると1回あたりの訓練兵士数が増えます。

馬小屋の昇級をしてある一定のレベルに達すると、さらに強い騎兵が開放されます。
check!!>>>三国覇王戦記 馬小屋について 昇級と必要資源

射撃場

三国覇王戦記 建築物 射撃場

射撃場は弓兵を訓練する建築物で、昇級すると1回あたりの訓練兵士数が増えます。

射撃場の昇級をしてある一定のレベルに達すると、さらに強い弓兵が開放されます。
check!!>>>三国覇王戦記 射撃場について

工房

三国覇王戦記 建築物 工房

工房は戦車を生産する建築物で、昇級すると1回あたりの生産兵士数が増えます。

戦車の昇級をしてある一定のレベルに達すると、さらに強い戦車が開放されます。
check!!>>>三国覇王戦記 工房昇級に必要な資源について

診療所

三国覇王戦記 建築物 診療所

診療所は負傷した兵士を治療する建築物で、昇級すると収容できる負傷兵の上限が増えます。

負傷兵の数が診療所の収容上限を超えた場合、溢れてしまった負傷兵は死亡してしまいます…泣

check!!>>>三国覇王戦記 診療所昇級に必要な資源について

城防

三国覇王戦記 建築物 城防

城防は主城防衛の建築物で、昇級すると城防値の上限と城防の回復速度アップし、ある一定のレベルに達すると「麗人応援」のスロットが増えます。

スポンサードリンク
check!!>>>三国覇王戦記 城防昇級に必要な資源について

楼観

三国覇王戦記 建築物 楼観

楼観は城防と同じく主城防衛の建築物で、防衛時に敵を攻撃します。

昇級すると攻撃力がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 楼観昇級に必要な資源について

麗人街

三国覇王戦記 建築物 麗人街

麗人街は麗人と知り合う建築物です。

麗人街で知り合える全ての麗人と知り合っている場合、親密アイテムを受け取ることができます。

麗人街にレベルはなく昇級はありません。

check!!>>>三国覇王戦記 麗人について

銅雀台

三国覇王戦記 建築物 銅雀台

銅雀台は麗人との親密度を育成する建築物です。

昇級すると麗人の親密度上限がアップし、秘訪のスロットが増えます。

check!!>>>三国覇王戦記 銅雀台の役割と昇級について

策略府

三国覇王戦記 建築物 策略府

策略府は偵察・策略に影響する建築物です。

昇級すると偵察でより詳細の情報を見ることができるようになり、多くの策略を使えるようになります。

check!!>>>三国覇王戦記 策略府昇級に必要な資源について

学問府

三国覇王戦記 建築物 学問府

学問府は技術研究をする建築物です。

兵法、城郭、補助、資源、軍略の5種類があり、学問府を昇級していくことでより多くの技術研究をできるようになります。

check!!>>>三国覇王戦記 学問府の昇級と必要な資源について

牢屋

三国覇王戦記 建築物 牢屋

牢屋は捕虜を収監する建築物です。

昇級すると収監できる捕虜の収容上限がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 牢屋と昇級に必要な資源について

告示

三国覇王戦記 建築物 告示

告示はゲームのヘルプ、アップデートや王朝の情報を確認できる建築物です。

check!!>>>三国覇王戦記 告示について

商店

三国覇王戦記 建築物 商店

商店はアイテムを購入できる建築物で、商店・連盟商店(在野は不可)・宝石商店・交易所を利用できます。

毎日11:00と21:00に商店・連盟商店の商品が更新されます。

check!!>>>三国覇王戦記 商店と購入できるアイテムについて

商船

三国覇王戦記 建築物 商船

商船は宝物とアイテムを交換する建築物です。

宮城Lv24以上になるとたまに橙ランク宝物も出現します。

check!!>>>三国覇王戦記 商船のアイテムや更新時間

鑑定所

三国覇王戦記 建築物 鑑定所

鑑定所は宝物の鑑定や珍宝鑑を探す建築物で、昇級すると鑑定や鑑宝に派遣できる武将数が増えます。

check!!>>>三国覇王戦記 鑑定所とは?珍宝鑑の入手方法は?

農地

三国覇王戦記 建築物 農地

農地は糧秣を生産し、蓄える建築物です。

昇級すると糧秣の生産効率と蓄えられる上限がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 農地と昇級に必要な資源について

市場

三国覇王戦記 建築物 市場

市場は金銭を鋳造し、蓄える建築物です。

昇級すると金銭の鋳造効率と蓄えられる上限がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 市場と昇級に必要な資源について

白玉窟

三国覇王戦記 建築物 白玉窟

白玉窟は白玉を産出し、蓄える建築物です。

昇級すると白玉の毎時間の産出量と保存上限がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 白玉窟とは?昇級に必要な資源は?

蔵兵洞

三国覇王戦記 建築物 蔵兵窟

蔵兵洞は主城内の兵士や武将を避難させる建築物です。

昇級すると兵士・武将を収容できる上限がアップします。

check!!>>>三国覇王戦記 蔵兵洞の役割と昇級について

まとめ

  • 城内の建築物にはそれぞれ様々な役割がある
  • 昇級すると新しい機能や戦力がアップする
  • 宮城は最重要建築物
check!!>>>三国覇王戦記を攻略!戦力を上げるには?
スポンサードリンク