三国覇王戦記 連撃率とは?強化の方法は?

兵士の連撃率について効果や強化法を紹介します。

スポンサードリンク
check!!>>>三国覇王戦記 兵士の強化や増やし方について

三国覇王戦記 連撃率について

連撃は兵士のダメージ上昇能力で、連撃率が敵の抵抗率を上回ると敵に対するダメージが上がります。

三国覇王戦記 連撃率

自軍・敵軍の抵抗率・連撃率の影響で最大50%のダメージが増減します。

連撃率は兵種で差があり、基礎値が高い順に弓兵・騎兵・歩兵・戦車となっています。

兵種/連撃率
弓兵/20%
騎兵/15%
歩兵/11%
戦車/10%

ちなみに兵士Lvが上がっても、特殊兵にしても連撃率は変動しません。

連撃率の強化

連撃率の強化は軍旗・天賦・政令・スキル・技術研究で強化することができます。

連撃率の強化法
軍旗
天賦
政令
武将スキル
技術研究

軍旗で強化

軍旗と軍旗スキルで連撃率を強化することができます。

三国覇王戦記 連撃率

Lv/付加/スキル付加
1/0.5%/なし
2/1%/なし
3/1.5%/なし
4/2%/なし
5/3%/なし
6/5%/なし
7/6%/1%
8/8%/1.5%
9/10%/3%
10/15%/4.5%
11/20%/6%
12/26%/7.5%
13/35%/10%

天賦で強化

天賦レベル40で開放される「軍務」で連撃率を強化することができます。

三国覇王戦記 連撃率

全軍の連撃率を上げることもできるので、全兵士の連撃率向上になります。

スポンサードリンク

政令で強化

政令の政令研修で連撃率を強化することができます。

三国覇王戦記 連撃率

「連撃」は兵略方面の中央少し左側にあります。

政令も天賦と同じく全兵士の連撃率アップになります。

武将スキル

張寧姫は連撃率アップのスキルを持っています。

武将:スキル名
張寧姫:疾風虎頸(覚醒スキル)

張寧姫は騎兵系の武将ですが、スキル「疾風虎頸」のバフは兵種に関係なく味方集結軍団全体に掛かります。

三国覇王戦記 連撃率

同じく集結軍団の攻撃を上げるスキル「克敵攻虎」もあるので覚醒すると集結が非常に強力になります。

上記の武将がいない場合でも軍事系武将の突破二段目の潜在能力を開放することでも連撃率をアップさせることができます。

技術研究で強化

軍略の技術研究でも連撃率を強化できます。

三国覇王戦記 連撃率

軍略の研究は資源の負担が大きいこともあり進めるのが大変ですが、その分他プレイヤーと差がつくポイントになります。

まとめ

  • 連撃率が敵の抵抗率を上回ると敵に対するダメージが上がる
  • 兵士レベル・特殊兵かは関係ない
  • 軍旗・天賦・政令・武将スキル・技術研究で強化できる
check!!>>>三国覇王戦記 兵士の強化や増やし方について
スポンサードリンク